2010年01月25日

はじめまして、給料ドロボーです




はじめまして

私は某機械製造会社に勤める、しがないサラリーマンだ。
ここは私にとっては2社目であり、もう10年以上在籍している。

「しがない」と書いたが、
2〜3年前まではそうでもなかった。
その頃はいわゆる開発系の部署で、
主力製品の設計やシステムの自社開発を手掛けていた。
そう私は典型的な理系・技術屋である。

ところがだ。
ある日突然、部署移動になってしまったのだ。

現在在籍している部署は、いわゆる新規事業開発の部署なのだが
いろんな事情があり全く結果が出せず、半ば閑職化しているのだ。

詳しいことは追々書いていくが、
私自身の無能さが原因の1割だとすると
残りの9割はそれ以外の要因だと思っている。

ぶっちゃけて言えば「会社の責任」なのだ。

それを悟って以来、私はすっかりやる気を失い
日々非生産的な作業をこなしている。

会社の幹部連中の言葉を借りれば
「ムダ飯ばっかり食いやがって」という状態だ。


そんな感じの日常であるが、
いろいろと腹の立つことが多いので
このブログでウサ晴らしすることにした。

まだブログをどういう方向へ持っていくのかは不明だが
ボチボチ更新できればと思う

↓クリックしてくれるとありがたい
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by 社員X at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする